今週の売れ筋情報 
更新日 2021年9月13日(月)




レディス

ロングブーツ

今年はロングブーツの展開が非常に早いです。ヤングトレンドでは、スーパーミニ丈のスカートやパンツ、ワンピースにロングブーツ、ニーハイブーツを組み合わせるスタイルが大人気となります。お店によっては盛夏でもロングブーツを継続させ、コツコツと実売に繋げているようです。早めに仕掛けていきましょう。今年は写真のようなニーハイブーツも復活です。










参考商品  クライム   11,800円



   



●エレガンスショートブーツ


ブーツと言えば、定番の黒の扱いが中心となっていましたが、今年はカラーバリエーションが必要となります。特に、エレガンススタイルでは、先行ヒットするエクリュカラー(アイボリーやベージュ)に加え、キャメルやダークブラウン等のブラウンカラーが実売となります。黒の割合は半数程度に抑えて、ナチュラルカラーを実売にしていきましょう。






参考商品  byあしながおじさん   8,900円






●デザインサイドゴア

一方、定番のサイドゴアブーツですが、今年はモードアレンジされたデザインタイプがオススメです。写真のように、厚底のタンクソールやプラットフォームタイプ、ヒールアップなどのソールアレンジが必要です。また、今年はハーフ丈などブーツの筒丈の長いデザインも実売となります。






参考商品  byあしながおじさん 7,900円








メンズ

●メンズブーツ

アメカジなどの定番アイテムを、現代版にモードアレンジしたブーツが、30代~40代のミドル世代にオススメです。王道アメカジとは異なり、ジャケパンスタイルでも取り入れるなど、都会的なデザインアレンジが重要となります。メンズブーツは高単価アイテムだけに、期待の星の最重点商品です。革の高品質商品を提案して、売上げアップに向けて全力投入しましょう。







参考商品  REDWING  41,900円 



●モードドレス

メンズシューズにもラストやソールデザインにモードアレンジを取り入れたアイテムがこの秋注目となります。人気のトラッドアイテムにアレンジを加えたアイテムをファッション感度の高い大人男性に訴求していきましょう






参考商品   フープディドゥ  18,000円   






●ビジカジシューズ

ビジネススタイルのカジュアル化・自由化に伴い、ビジネスシューズもオンオフで楽しめるビジカジスタイルに合わせたシューズ提案が必要となります。画像ではスムースレザーのアッパーに、スニーカーソールを付け合わせたハイブリッドなアイテムとなっています。スニーカー感覚で楽しめるアイテムをビジネスコーナーで提案していきましょう








参考商品 confy shabon 15,000円 






スニーカー




●大人スニーカー

大人世代の間では、クラシックコート系スニーカーが好調となっています。ヤングの異なる、大人対応のカジュアルスニーカーが、今後大きな需要に繋がるでしょう。



 
参考商品  k-swiss  9,800 








●ハイテクラン

健康志向の高まりからハイテクランニングの需要が高まっています。特にここでは健康意識の高い大人世代にむけて、店頭ではできるだけ高単価なハイテクランのアイテムを取り揃えていきましょう。








参考商品 mobus 8,800




※ 参考商品は現在販売されている商品や昨年販売された商品で、小売店店頭で取材したものです。


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当サイトの情報は転載自由ですが、転載される場合はご一報下さい。

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