2022年5月23日(月)の売上予報
年商1億円、ショッピングセンター内テナント店がモデル店



 2022年5月23日(月)の売上予報
商品部門 売上高(千円) 売上構成
比率(%)
重点度 対前年
レディス パンプス
23
12.5
カジュアル
20
10.6
  
ブーツ   4
2.4

サンダル   42
22.5
小計
 89
48.0
メンズ ビジネス
24
12.9

カジュアル
 12
6.5

ブーツ
6
3.2

サンダル
4
2.4
小計
46
25.0
スニーカー ランニング
7
3.9

コート  14
7.7

アウトドア
6
3.2
モード
7
3.8
 
ブーツ
4
2.4
      
小計
185
21.0
その他含む 合 計
185
100.0


売上げアップテクニック


・梅雨入り時に活躍するのが撥水機能を持った、カジュアルパンプスやブーティです。白、黄、ピンク、赤などカラフルなレインシューズで、鬱陶しい雨の日を楽しく過ごしたいものです。



・梅雨入り前のひと仕事は、革物の丸物パンプスの在庫を減らしです。特に丸物エレガンスタイプは、梅雨明け後売り残したら処分するのが困難です。白、パール、ライトピンクなど、淡い色は出来るだけ処分を進めましょう。



・メンズビジネスは梅雨明け後、8月下旬までしばらく低迷します。梅雨入り前の今が革物の売上ピーク期ですから、売り減らしに全力投球です。



・梅雨入り時に復活させたいのがワークブーツ。定番のエンジニアやジョッキーを雨靴代わりに提案します。今の内に手入れをして再登板に備えます。また梅雨後期の集中豪雨時に大活躍する、アウトドア系のラバーブーツも今の内にしっかり手配しておきましょう。





 







◎明日の主力販売商品群 ○明日の準主力販売商品群 
★これからの注目商品群 △撤収準備商品群 ×撤収商品群

※この数値は総合型靴専門店の商品構成の最適バランスを想定して立てたものです。地域は仙台以南~鹿児島です。年商1億円、ショッピングセンター内テナント店をモデルとしています。
※年商100億円のチェーン店はこの100倍、年商8千万の独立店はこの0.8を掛ければ売上高を予測できます。



ページはここまで