12月16日(土)の売上予報
モデルは年商1億円、東日本地域ショッピングセンター内テナント店


 2017年12月16日(土)の売上予報
商品部門 売上高(千円) 売上構成
比率(%)
重点度 対前年
レディス パンプス
32
9.0
前年並
カジュアル
28
7.7
ブーツ
99
27.4
サンダル
3
0.9
小計
162
45.0
メンズ ビジネス
39
10.8
前年並
カジュアル
23
6.3
ブーツ
46
12.9
サンダル
小計
108
30.0
スニーカー ランニング
6
1.7
コート
24
6.8
前年並
アウトドア
12
3.3
前年並
モード
6
1.7
前年並
ブーツ
27
7.5
  増
小計
72
20.0
前年並
その他含む 合 計
360
100.0
前年並
売上げアップテクニック

・今日・明日は、パーティ用の直前需要と、年末・年始休暇旅行用需要が期待出来ます。ヤングの売上げピークは過ぎたものの、アダルトやファミリーの動きはこれからが本番です。

・レディスミセスには、春も使い回しの利く梅春色ブーティ、ミセスに歩き回るのに快適なペコスやウェスタン、シニアに防寒兼用のボア付きショートが良く売れます。

・メンズはパーティ用に直前需要があります。白/シルバー/プラチナカラーのブーティが注目株です。シニアもモード寄りへ移行していますので、タッセルやビッド付き黒のヨーロピアンブーツをしっかり売り込みましょう。

・キッズも女の子にボア付きのブーティ、男の子にエンジニア風ワークブーツを売り込みましょう。

・スニーカーはこれから今冬最大の繁忙期を迎えます。ティーンズのHIP・HOP好きにはスケート、ヤングにはペコスやスノーブーツ、アダルトにはウォーム・ビズ用に、アウトドア感覚のブーツ・スニーカーで量販を狙います。

ページはここまで